思い出の里会館 施行例

思い出の里会館施行例

さいたま市見沼区にある思い出の里会館での葬儀施行例です。思い出の里会館には常設の白木祭壇があります。式場使用料に白木祭壇が含まれておりますので、さいたま市の方は経済的にも使いやすい式場となっております。

思い出の里会館の注意点としましては、花祭壇ができないことです。花祭壇をご希望の方は、桜区にある浦和斎場、もしくは中央区にあるひかり会館のご利用となります。

もう一点は、思い出の里会館には火葬場が併設していないため、式が終わると火葬場へとご移動となります。火葬場としては大宮聖苑、浦和斎場の火葬場になります。

基本的には思い出の里会館ですと大宮聖苑でのご火葬となります。今回施行例にあげたものも思い出の里会館から大宮聖苑でのご火葬という流れでした。

お式の内容については、予想より会社関係の方からお花がたくさん出ましたので華やかなお式となりました。お花についてはお別れのお花入れの時にお棺にお納めして頂きます。お棺にお納めできないお花はご家族のご意向により、お持ち帰り用の花束にしてお渡しすることになりました。